蒲郡東高等学校
Top学校紹介学校生活進路情報部活動お知らせ

  
本校のヨット部は創部以来何度もインターハイに出場し、優勝したこともあります。
近年では平成25年と26年の2年連続でインターハイへ出場を果たしました。
また、平成28年には3年ぶりとなる男女両方でのインターハイ出場を果たしました。
ここでは、近年のヨット部の活躍を紹介します。

平成28年度

全国高等学校総合体育大会 ヨット競技

  
8月13日(土)~16日(火)にかけて、和歌山セーリングセンターにて全国大会が開催されました。
結果は男子FJ級21位、女子420級は22位、最終成績は男子22位、女子20位でした。
選手は一度たりとも諦めることなく、最後まで誇りをもって精いっぱい戦って来ました。
出場選手、控え選手ともに友人を作り、再会を誓ってきたようです。
2年生も多く参加した今大会でしたが、来期に向け、得るものの多い大会となりました。
皆様の多大なるご支援、ご声援ありがとうございました。

東海大会、男女でインターハイ出場決定

  
三重県津ヨットハーバーにて、ヨットの東海大会が行われました。
本校ヨット部はFJ級(男女)、420級(男女)に出場し、このうち、男子FJ級が2位、
女子420級が4位で全国大会出場を決めました。
男女での出場は、平成25年度以来3年ぶりになります。

平成27年度

ヨット部、東海大会4位。惜しくも全国出場逃す

  
6月20日、21日に静岡県三ヶ日青年の家でヨットの東海大会が行われました。
本校のヨット部は、男子FJ級で4位の好成績を残すも、全国大会への出場はなりませんでした。
しかし、同FJ級では全6レースのうち、1レースで1位を獲得するなど奮闘しました。
また1年生も出場する機会を得るなど、来年に繋がる大会となりました。

平成26年度

祝!ヨット部、インターハイ35位

  
本校のヨット部が平成26年度全国高等学校総合体育大会の男子ソロ競技に出場しました。
最終的な結果は、64艇中35位と健闘しました。
 また、今回のヨット部インターハイ出場に際しましては、
多くの皆様からご支援を賜りましたことを心より御礼申し上げます。
(本校のヨットは写真の1494号艇)

祝!ヨット部男子ソロ競技、2年連続インターハイ出場

本校のヨット部が6月21日、22日に行われた東海高等学校総合体育大会の男子ソロ競技にて、7位の成績を修めインターハイへの出場を決めました。
同競技でのインターハイ出場は昨年に続き2年連続となります。昨年度の順位(26位)を上回ることができるかに注目が集まっています。

平成25年

ヨット部、インターハイ出場!

本校のヨット部が平成25年度全国高等学校総合体育大会に、男女各1艇ずつ出場しました。
男子FJ級第6レースでは、本校の艇が63艇中8位という好成績を収めました。
最終的な結果は、男女ともに26位と健闘しました。
(写真の1494が本校の男子艇)

Copyright©2014GamagoriHigashi High School All Rights Reserved.