Top学校紹介学校生活進路情報部活動お知らせ




文化祭

・オープニング

演劇部ダンス部門によるダンス、吹奏楽部の演奏で今年度の橘祭が幕を開けました。
なお今年から51年目の挑戦として文化祭が二日間になりました。

・クラス旗

  
夏休みから取り組んだクラスの象徴のクラス旗!体育館に展示し、審査されました。
クラス旗は翌日の体育大会で各クラス席の後方に設置しました。

・クラス企画

  
   
  
1,2年生の企画はムービー制作や体験型アート作品、お化け屋敷や迷路などの企画が展開されました。なかには教室に巨大なローラーコースターを作る斬新な企画もありました。
3年生は食物系の企画を展開しました。たこ焼きやたませんなど、とてもおいしいものばかりでした。また、個性的な衣装で企画を盛り上げる生徒もおり、とても賑やかな文化祭となりました。

・有志企画

有志の企画ではバンドやダンスなどが催されました。

・似顔絵企画

各クラスの担当者が先生方の似顔絵を描きました。
写実的なものからコミカルなものまで、個性的な絵が並びました。

・部活動企画

文化系の部活が普段の活動の成果を見せていました。
演劇部の迫力、写真部や美術部のクオリティーの高さ!
茶道部や華道部の和など、文化祭にふさわしい企画ばかりでした。

・エンディング

エンディングでは、各クラス企画や似顔絵、クラス旗の表彰を行いました。
今年も楽しく有意義な文化祭でした。
PTAの皆さんにも物品バザーや飲食物の販売などでご協力いただいき、誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

体育大会

・開会式

三日目の体育大会は、今年から縦割り群団対抗を取り入れ群団長を中心に
6群団で競い合い盛り上がりました。
なお今年はJSTの年でオーストラリアのローズバッド校の生徒も一緒に楽しみ交流を深めました。

・ラジオ体操

本校自慢の全校生徒によるラジオ体操!
全員の動きが揃っており、とても華麗です。

・個人種目

個人種目では、100m走・200m走が行われました。
陸上部や運動部などの足自慢が競い合いました。

・リレー種目

今年は群団対抗リレーや400mリレー、800mリレーなどの種目があり、
とても見応えのあるレースが展開され、応援も大いに盛り上がりました。

・綱引き、玉入れ、台風の目、長縄

群団対抗により新しい種目も追加され、各群団団結して頑張りました。
皆で頑張り皆で楽しみ自然と笑顔が溢れました。

・応援合戦

応援合戦では、各群団夏休みから練習した演目を一生懸命に発表していました。
皆とても熱くて感動しました。今年の優勝は紫群団でした。

・障害物競走

今年の種目は、二人三脚・網くぐり・ぐるぐるバット・百足競走・飴食いです。
選手、観客とも大いに盛り上がり楽しみました。

・部活動対抗リレー

レクリエーションの部と真剣勝負の部の2つに分かれています。
レクリエーションの部では仮装、小道具などを使い笑いが絶えませんでした。
真剣勝負の部では校内で最速の部活動の座を求めて熱く燃えました。

・閉会式

今年、初めての縦割りの群団対抗の体育大会は青色の第三群団の総合優勝で幕を閉じました。
学年の垣根を越えた団結と協力が随所に見られ大成功を収められたと思います。
これからも良いところは継続し、問題点があれば改善しより良い橘祭を作っていきます。
By 生徒会

Copyright©2014GamagoriHigashi High School All Rights Reserved.